回答を投稿する

質問内容

その他 青森県
リン/40歳/女性
投稿日:2020/04/07

4/2(木)の朝に赤信号で停まっていたら追突されました。

小雨だったこともあり暫く後ろで止まったまま降りてこない相手にも驚いていたのですが、バックして追い越して行かれ、次の赤信号で止まった相手の窓ガラスを叩くと驚いた感じで降りてきました。

一緒に私の車を見ると、雨で濡れていたこともあり、傷は無い感じでした。

すると、本当に自分はぶつかったのか?と。ぶつかったから後ろで止まってたんでしょ?と聞くと、あまりに眠くて、と。

警察とか明日とかじゃダメですか?と言い出し、何言ってるの!と怒りが込み上げ、とにかく警察呼ぶから歩道に寄せて!と、お互い車に戻りました。

私が寄せた途端、青信号の相手は走り去りました。戻ってくるかと思い10分ほど待ちましたが来ず、ナンバーを見ていたので、警察に電話しました。警察が来た頃には雨もやみ、乾き始めた私の車には傷が。

指差し写真を撮ったりアレコレ聞かれ、警察が相手を探しますと、その場は終わりました。夕方に見つかったと連絡がきて、逃げる気は無かったとのことで、厳重にきつく注意したと言われ、相手からも電話が来ました。

自動車保険は母親に聞かなければと言うので、確認しておくよう言い、私は保険会社に事故報告し、事故見積もりをとりました。

連絡が来ないので2日後の10時頃電話しましたが出ず、20時頃電話が来ました。傷も広くついていて押されているので20~25万円かかると言うと、そんなに?と驚き、金銭面で厳しくそんなに払えないと言い出し、とにかく保険はどこに加入してるか聞くと、母親とうまく連絡がつかずまだわからないと。

月曜日には母親が出張から帰ってくると言うので、更に待ちました。月曜日は連絡が無く、本日火曜日の10時頃電話しましたが出ず、結局夜になっても電話がありません。

保険会社は保険を使う時にならなければこれ以上何も動けないと言い、警察にもう一度連絡した方がいいと言います。やはり警察に相談でしょうか?

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(10字~1,000文字)

0

TOPへ